ご勝手調査隊が行く!

by K&Oプロダクション
ご勝手調査隊が行く!北海道に訪れる人も住んでいる人も北海道を1000倍楽しむ為の情報を発信中です。
地元北海道のグルメ、レジャー、くらし等々を調査隊が消費者の視点から見てきた情報をどんどん発信していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
札幌駅西口で北海道の大自然を
札幌駅西口に北海道の大自然四季折々を放映しているコーナーがあります。
前の記事は、見てすぐに写真を撮り、携帯からブログへ書きました汗
そのとき撮った、もう2枚の写真も載せますね。

本当に美しい映像でした。時間が無くて少ししか見れなかったのですが、40インチくらいの大画面で見ると本当にきれいでした。もっとみたかった・・・



いつまで、設置されるのでしょうかね???  行商人☆美絵さん教えて♪
発見!【レジャー】 * 11:54 * comments(0) * trackbacks(0)
映像大陸北海道、JR札幌駅で…
20060908_99636.jpg
映像大陸北海道がJR札幌駅で放映されていることがわかりました!

北海道へ旅行に来た方は、札幌駅西口改札前に行って是非観て下さい!

北海道の大自然の映像が愉しめます。

これから何処へ行こうかと迷ったら参考にしてみたらいかがでしょうか?

また北海道のお土産に500円DVDを買われるもいいかもしれませんね〓〓
発見!【レジャー】 * 23:28 * comments(1) * trackbacks(0)
暑い!!町村農場ソフトクリームもすぐ溶けるよ・・・
日付が変わったので、昨日(4日)、暑かったですねおてんき
北海道で30度を超えると、ひどく暑く感じますよね!

大変暑かったので、夏はやっぱりソフトクリームですよね!

ということで、江別にある町村農場へソフトクリームを食べに行ってきました。
060805_141635.jpg

気温が30度にもなるとソフトクリーム(250円)も、ものすごい早さで溶けていき、ゆっくり味わう間もなく食べてしまいましたあせあせ
20060806_70568.jpg

町村農場は、農場と言うだけあって、見渡す限り草原ですので、暑い中でも、清々しい気分になれました(ソフトクリームをもっとゆっくり食べれれば、もっと良かったのですが・・・)
続きを読む >>
発見!【レジャー】 * 00:29 * comments(0) * trackbacks(0)
【映像大陸北海道】の続報です
一つ前の記事で紹介した【映像大陸北海道】500円DVDの続報が入りました。

『いくら500円でも購入前に中身を確めたい!』という方には、レンタルショップで借りて、実際に観てから購入を検討することができるようですよ。

CDビデオレンタルでおなじみのGEO(ゲオ)で、レンタルされています。ほぼ全道のお店でレンタルされているようです。


レンタルだと気軽に安く楽しめて、品質を確めることが出来るので、消費者にとっては、すごく良いサービスですよね。

今の消費者のニーズは、「価格よりも品質」「ある程度価格が高くても品質が満足のいく物であればOK」という傾向がありますよね。

レンタルショップで借りて試ししてから、「商品を購入する」、「セットでまとめ買いをする」、「好きなタイトルだけ購入する」というのも賢い買物の仕方の一つではないでしょうか(それが出来る商品は限られますが・・・たらーっ

まだ、ゲオでは、販売はしていないようですので、購入を希望される際は、旭屋書店か販売元からご購入ください。

もし、ご覧になった方がいらっしゃれば『購入タイトル』や『好きなタイトル』などのコメントをいただけると嬉しいですおはな
発見!【レジャー】 * 17:18 * comments(4) * trackbacks(0)
明日から夏休み♪円山動物園VS旭山動物園 さあ、どっちへ!?
道内の小学校は、明日から夏休みというところが多いのではないでしょうか

夏休みは、宿題もやらないといけませんが、やはり北海道の短い夏をENJOYしないといけません!!

今回は、休暇、レジャーと言えば動物園!ということで道内2大動物園の話題です

いざ、王座返り咲き!円山動物園VSもはや日本一!旭山動物園

この道内2大動物園の夏休みへ向けたイベントについてご紹介!!

円山動物園
巻き返しを狙うイベントは『化石探検学覧会』7月21日から8月31日まで開催
JTB北海道と連携し、道内で発掘された古代生物の化石を展示。
専門家による化石や恐竜についての講演や化石発掘体験もできるそうです。
※詳しくは、こちらをご覧下さい
旭山動物園
もはや日本一の来園者数を誇る旭山動物園は『チンパンジーの森』が8月5日オープン!
この新たな施設は、チンパンジーの住んでいる森へ人間がお邪魔させてもらうというようなコンセプトだと言っていたと思います。
そのコンセプト通りにこの施設の目玉として『スカイブリッジ』というものがあり、地上5メートルのところにあるガラス張りのトンネルで、そこをお客さんが通りチンパンジーを間近で見るというものだそうです。

どちらも面白そうなイベントですが、どちらがより見たいですかね!?・・・
続きを読む >>
発見!【レジャー】 * 01:30 * comments(0) * trackbacks(2)
晴れた休日は、大きな川下公園は、いかが?
今日は、晴天となり大通り公園のビアガーデンも大勢の人がビールを楽しんでいるんでしょうね。

今日は、白石区川下にある川下公園に行ってきました。近所の人はよく知っている公園だと思います。
20060722_56625.jpg

この公園は、すごく広くて野球場、サッカーグランド、パークゴルフ、屋内プール、野外バーベキューと施設が大変充実してます。もちろん公園の入園は、無料です。(一部の施設利用料は、かかります)

特にお勧めは、野外バーベキューです!この時期は、場所取りも大変っていうほどです。

ここのバーベキュー場は、20個くらいの四角いテーブルがあり、そのテーブルの中央に炭を入れれるようになっており、そこにアミをのせればOKという手軽さと、しっかりとした木製のイスが付いているんです。とってもしっかりとしているので、本当に便利ですよ。今日も満員でした。※行かれる時は、早めに場所取りを

(写真は、公園内の芝生の上で撮りました。人が多くいますが、すごく広い公園なので静かに過ごしたい人も、ゆったりできますよ。)

【晴天の日に出かける際は、子供には必ず帽子を】
続きを読む >>
発見!【レジャー】 * 13:22 * comments(0) * trackbacks(0)
さくらんぼ狩りは、これから!?
20060720_54783.jpg

先週末に、蝦夷富士(羊蹄山麓)にドライブへ行った際に、さくらんぼの木があったので、写真を撮ってみました。

今年は、気温が上がるのが遅かったので、さくらんぼの成熟が遅れているようです。日の当たりの良い場所に生っているさくらんぼは、食べ頃なのですが、日の当たりのあまり良くない場所に生えているものは、これからのようです。

今週末や月末にさくらんぼ狩りにお出かけの方は、農園に確認してから行かれたほうが、良いかもしれませんね。場所によって、マチマチだと思いますので・・・

私の実家の庭にもさくらんぼの木がありますが、カラスにほとんど食べられてしまっていましたショック
発見!【レジャー】 * 09:18 * comments(0) * trackbacks(0)
野菜畑が花畑
北海道も‘夏’っていう気候に、やっとなってきました!

北海道の夏を楽しむ一つがドライブでしょう!
景色も空気も水もいい蝦夷富士(羊蹄山)の麓へ行ってきました。

そこで発見!野菜畑に真っ白な花が咲いていました。この花は、何かの野菜の花ですが、わかるでしょうか?
20060717_52120.jpg

正解は、じゃがいもです。
この花が枯れて(本当は、枯らせるんですが)九月頃から収穫に入るんですよ。採れたてのじゃがいもをじゃがバターにして食べるとかなりの美味!
この辺りの直売所で9月頃には、採れたての新じゃがが売られていますので、是非、採れたてを食べてみてください!

今は、キレイな花を楽しみ、その後は、おいしい実(じゃがいも)を食べて二度楽しめます。
発見!【レジャー】 * 15:49 * comments(0) * trackbacks(0)
北海道の大地を楽しむ
6月も中旬を過ぎ、夏の北海道シーズン突入です。

まずは、富良野・美瑛のラベンダーでしょうかねかわいい
紫色の大地が、広がり壮大な景色が楽しめます。北海道の夏の定番ですね。

しかし、この景色の見ごろの期間は、数週間しかありません汗
この時期を逃すと、また来年ということになってしまいます・・・

行きたくても長期休暇が取れない・・・なかなか遠くて行けない・・・
という方にちょっとお知らせです。
北海道のある写真家が、DVDに収録したものが、あるんですよ!1枚500円で販売しているそうですが、まだまだ、販売している場所も少なく、実際に目にした人も少ないと思います。

詳しくは、こちらをご覧なって下さい。
北海道は、これから、益々過ごしやすい時期になってきますよ。
※ウラ情報=JRとかで見るラベンダー畑(写真)が載っているチラシの撮影場所は、いかにも富良野のように見えますが、美瑛町のものもあるそうですよ。まぁ、どちらにしても、きれいな景色には変わらないのでけどねぴかぴか
発見!【レジャー】 * 00:14 * comments(2) * trackbacks(0)

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

マクロミルへ登録
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK