ご勝手調査隊が行く!

by K&Oプロダクション
ご勝手調査隊が行く!北海道に訪れる人も住んでいる人も北海道を1000倍楽しむ為の情報を発信中です。
地元北海道のグルメ、レジャー、くらし等々を調査隊が消費者の視点から見てきた情報をどんどん発信していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
十勝への“こだわり”レストラン
おはようございます。今朝は、北海道の新聞・ラジオなどでは、北海道日本ハムファイターズの金村投手の監督批判発言で物議をかもし出していましたね。ネットでもものすごい状態になっていたようです。
残り2試合、北海道は、とても注目して、盛りあげって行くぞ!というところで水を差してしまったような出来事で、大変残念ですね・・・
でも、それでも北海道全体で、ファイターズを応援する気持ちは変わりないと思いますので、きっと2連勝してくれるでしょう!!

さて、それでは、ご勝手調査隊KAZU隊員の十勝漫遊記レポートが届いておりますので、早速ご覧下さい!

KAZU隊員の十勝漫遊記
〜 十勝へこだわったレストラン『ランチョ・エルパソ』 〜
※こちらのお店は、以前、こちらの記事で紹介した屋台で窯焼きピザを出していたお店です。

このお店の最大の特徴は、「帯広、十勝にこだわったレストラン」 だということです。


地元の素材を使い、水と塩にこだわった自家製ハムや、ソーセージ、地ビールも楽しめます。


十勝、帯広には、「豚丼」以外にもおいしいものがたくさんあります。

十勝を味わいつくしたい方にお薦めです。

店内では、地元の食材の販売も行っております。



続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 10:40 * comments(0) * trackbacks(0)
50年以上、一筋の味!
北海道日本ハムファイターズのプレーオフ進出が決定し、いよいよ明日から1位通過へ向けた大事なライオンズ戦です!どれだけの北海道民が札幌ドームへ応援するのでしょうかね!?北海道もすっかり秋の気配となりましたが、紅葉以外の楽しみがありそうです・・・

さて、今週も届きましたご勝手調査隊KAZU隊員の十勝漫遊記。
今回は、50年以上、こだわりの商品・味でやってきたお店を勝手に調査してきました!では、さっそくレポートをご紹介メモ

KAZU隊員の十勝漫遊記 − 50年守り抜いている味 −

「高橋まんじゅう屋」帯広市東1条南5-19 電信通り

1953年創業


メインは大判焼きあんチーズ

これだけなのですが、私が小さい頃(20数年前)からいつも混んでいる店です。

大判焼きだけで、これだけの店舗を構えているのって、すごくないですか?

地元の呼び名は 「たかマン」 の愛称で親しまれています。

この日もやっぱり混んでました。

外から作っている様子を見れるのも良いですね
(作っているのが、見えると安心、安心・・・、うまそう・・・)

大判焼きのほかには、蒸しパンやカキ氷などもありますが、ソフトクリームの味が変わってます。

少しレモンの味がするソフトクリームも一度、味見してみてください。
続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 09:24 * comments(0) * trackbacks(0)
十勝漫遊記 −古き良き物 大正時代の○○−
昨日は、3年ぶりに天皇陛下が、北海道札幌へ来られました。天皇陛下の車列を見ましたが、白バイ、パトカー、バス2台・・・
通る道路は、当然、一般車両は通行禁止、路上駐車一切無し、怪しい動きをした人は厳重注意・・・大変緊迫感がありました。
今日は、秋篠宮紀子様が、無事男児を出産されましたね。男児が生まれるのは、父親の秋篠宮様以来だそうですね。無事に元気に育ってくれるといいですね。


さて、ご勝手調査隊のKAZU隊員から十勝漫遊記の新レポートが届きましたので、早速どうぞ!!

KAZU隊員の十勝漫遊記 − 古き良き物 −

「カレー屋 東印度会社」
住所は、帯広市東1条南5丁目19番地

本当は、名前のほとんどが、昔の漢字を使用しているのですが、PCではうまく変換できないので、写真で確認してください。見えるかな!?


建物の保存状態が良く、店舗内も昔のまま、レトロな雰囲気を出していて、とてもカレー屋に来た感じのしないところです。


建物は土蔵造りで、大正2年に建てられたもの、その頃、帯広は土蔵造りがブームだったのですが、今ではほとんど見られません

そんな中で、当時そのままの姿でいまだに残り瓦屋根がそのまま残されているのがこの建物(とにかく珍しい)

カレーもすごくおいしい!!

この日は、ポークカレーにハンバーグカレー

店内のポスターが古くて、おもしろかったです。
続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 17:25 * comments(0) * trackbacks(0)
十勝漫遊記 〜 屋台で窯焼きピザ 〜
今日は、北海道の今年最後の"夏"!?かなと思うような日和でしたねおてんき
(ファイターズも大事なライオンズ戦の初戦に勝利して、北海道民には、とても気分のいい一日でした)

さて、ご勝手調査隊KAZU隊員より、またまたレポートが届きましたので、どうぞ

KAZUの十勝漫遊記 〜 屋台で窯焼きピザ 〜

先日、帯広の街中にある「藤丸」という百貨店の前で、窯でピザを焼いていたので、ビックリびっくり

この屋台を出していたのは、帯広で有名な「ランチョエルパソ」というお店です。

どうしてこんな所でピザを焼いているのか尋ねると「27日の日曜日に車両通行止めにして、歩行者天国のイベントがあるので」ということでした。



写真にある窯も、元々は、お店の壁に設置されていたものを今では、移動用として利用していると言っていたので、「そんなに何度も移動して壊れないんですか?」と聞いてみたところ、やはり何箇所か割れてしまっており、窯の両サイドは、動かないようコンクリートで固めてました。

「そこまでして、持ってきていると聞いては、頼まないわけにはいかない!!」
早速、目の前で焼いてもらい、おいしくいただきました楽しい



他にも、たくさん出店があったのですが、気になったのは、
続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)
十勝漫遊記:焼肉屋でラーメン?餃子?
今日は、夜12時に仕事から帰宅し疲れました・・・ファイターズの連勝が逆転負けで8連勝ならずでさらに疲れましたポロリ

そんなところにご勝手調査隊AO氏改めKAZU隊員より、スタミナがつきそうなレポートが届きました!!パンチでは、早速どうぞメモ

               −"KAZU隊員の十勝漫遊記”
今回調査してきたのは、焼肉店『金剛苑』
住所:音更町新通り7丁目 0155-42-4129


帯広と言えば、焼肉 平和園が有名ですが、個人的には、こちらの 焼肉『金剛苑』が
一番好きです。

肉の味付けが良いし、個室が多いので、子供連れには助かります。

焼肉屋としては珍しく、本格的なラーメンが食べれます。

店主は以前、ラーメン屋をしていたこともあるので、その経験を活かしていると思います(焼肉屋なので、出汁とり放題)

かなり濃厚なスープで、変なラーメン屋で食べるより、よっぽどおいしい!!
ついつい食べ過ぎてしまう味モグモグこの日も、スープを飲み干してしまいました。


その他にも、餃子 がお薦め!中から、ジュワっと肉汁が出てきて最高!

さんざん焼肉とラーメンを食べた後、お土産によく持って帰ります。

焼肉以外のことばかりお話しましたが、このお店で一番おいしいのは焼肉ですので、改めて言っておきます。

おいしいものがたくさんあるので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね

十勝へ行かれた時には、是非
続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 00:58 * comments(2) * trackbacks(0)
『うさぎ』は、なに屋??
感動と興奮の高校野球も終わりましたので、ご勝手調査隊からの調査レポートを再開します!

今日は、ご勝手調査隊AO氏から届いたレポートメモを掲載します。

<レポート>
今回の調査は、帯広にある喫茶店「うさぎ」かわいらしい名前ですよね。
女性が好みそうな店名ですが、実際に女性に人気があるそうです

場所は、帯広市西6条南15丁目
人気のメニューは常時、8種類ほどはある日替わりケーキです。
他にもランチの日替わり定食もかわいい小鉢が入って、栄養とバランスのとれた食材が楽しめます。お昼時はいつも込み合ってます。(いつ行っても混んでます)

↑写真は、「うさぎごぜんB(6品)」720円
     ごはんから+110円で五穀米に変えれます(健康的!!)


↑「シーフードトマトソースパスタ」1030円

お店の雰囲気、食器やアクセサリーなど、いろいろなところに店のこだわりを感じました。コンセプトが「うさぎ」なのか、かわいくて女性の心を掴んでいるのでしょう。

この日もすごく混んでいたので、店内の写真が取れなくて残念汗

ケーキや料理も味わってもらいたいのですが、
何よりもお店自体の雰囲気が非常に良いので、是非、自分の目で確かめてみて下さい! 
続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0)
帯広と言えば豚丼!地元に愛される名店
毎日暑いですね〜おてんき夏バテしていませんか??

暑い夏を乗り切るには、やっぱり豚丼!!??

ご勝手調査隊AO氏からの帯広の豚丼屋の調査報告が届きましたメモ

今回調査へ行ってきたお店は、帯広市にある『豚丼の新橋』
帯広市西2条南4丁目 東中通り
          

帯広と言えば、最近、豚丼が有名で札幌でもたくさん店舗が増えてきましたよね

この新橋さんは、真っ黒い豚丼を出すことで有名!特に地元の人にされています。

私も良く本州の友達とかが来た時に連れて行くのですが、インパクトがある上においしいから非常に喜ばれます。

帯広に来たら一度は食べてもらいたいものの一つです。

続きを読む >>
KAZU隊員の十勝漫遊記 * 00:14 * comments(0) * trackbacks(0)

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

マクロミルへ登録
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK