ご勝手調査隊が行く!

by K&Oプロダクション
ご勝手調査隊が行く!北海道に訪れる人も住んでいる人も北海道を1000倍楽しむ為の情報を発信中です。
地元北海道のグルメ、レジャー、くらし等々を調査隊が消費者の視点から見てきた情報をどんどん発信していきます。
<< 一体、どんな雪像に!? * main * 札幌は、今日は雨です。雪像は大丈夫か? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
第58回さっぽろ雪まつり 2月6日から開催
いよいよ今年も『札幌雪まつり』が、近づいてきました。
今冬は、札幌の降雪が、例年に比べかなり少ないです。(これも異常気象!?地球温暖化の影響??)

他の地域での冬のイベントでは、この気象の影響を受けてるイベントもあるそうです。

しかし、札幌雪まつりは、予定通り実施されるそうなので、ご安心を・・・

さて今年の雪祭りは、2月6日(火)から2月12日(月)の7日間です。
その7日間の間にもいろいろなイベントが、行われます。

大きいものは、『第34回国際雪像コンクール』。今年は、18チームが参加予定。
2月8日に結果発表される予定です。
参加国には、メキシコもあるのですが、メキシコでは雪降らないよね??
どうやって練習してきたんだろうな・・・

すすきのでは、『氷の祭典』が、同期間開催します。
すすきのにたくさんの氷像が、並びます。
氷のなので、期間中も徐々に解けていくので、一番キレイなものをみたい方は、初日に行かれることをお勧めします。

道外から来られる観光客の方は、毎年、転倒して病院へ運ばれる方々がいるので、履き物や歩き方を気をつけてくださいね。

あと10日ですが、一体、どんな像が出来上がるのでしょうか?


他にも大通り公園の側を通ると、ものすごい大きな骨組み、雪が積まれていましたねぇ

楽しみです!



発見!【イベント】 * 14:23 * comments(0) * trackbacks(2)
スポンサーサイト
- * 14:23 * - * -









http://kando-pro.jugem.jp/trackback/132
雪まつり
雪まつり 雪まつり(ゆき―)とは、雪をテーマとした行事、催し物のこと。主に以下のものがある。*さっぽろ雪まつり *岩手雪まつり *只見ふるさとの雪まつり *十日町
チヒロのブログ * 2007/02/07 3:08 AM
さっぽろ雪まつり-祭りならどんとこい
さっぽろ雪まつりさっぽろ雪まつり(さっぽろゆきまつり、''Sapporo Snow Festival'')とは、毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場(大通公園、すすきの、サッポロさとらんど)で開催されている雪の祭典である。雪で作った大小の像を中心にしたものだが、すすきの
祭りならどんと来い * 2007/03/17 6:22 AM

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

マクロミルへ登録
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK